rusyourennjya-3.png

記事

1年2組 今週も新しいことにチャレンジしたよ!

公開日
2024/09/24
更新日
2024/09/24

授業

今週(9/17~20)の学活の時間に、ALT(外国語指導助手)の先生が1年生教室に登場!

1・2組一緒に、英語バージョンの『きらきら星』を教えてもらいました。

みんな耳を澄ましてよ~く聴き、「トゥインクル、トゥインクル~♪」ALTの先生と一緒に楽しく元気に歌うことができました。

また、今日行った図工では、ぺったんころころにチャレンジ!
絵の具を付けたローラーや筒を使って、紙にスタンプを押し、模様作りを楽しみました。
中には、手のひらを使ってスタンプしている子も!

「文字を書こう」「自作のスタンプを作ろう」とたくさんの道具と色、みんなのアイディアで素敵な作品が出来上がりました。

「早く全員揃いたいね!」とみんなの願いを胸に写真を撮りました。

今週はお休みの子が少し多かった1年2組。

来週、みんなの元気な笑顔が教室いっぱいに溢れることを楽しみに待っています。

  • 1-2-9-24.png

https://asp.schoolweb.ne.jp/01020001/blog_img/43409096?tm=20240924084714