rusyourennjya-3.png

記事

【6年生】育てた野菜でクッキング♪

公開日
2024/10/07
更新日
2024/10/07

授業

  • 6-10-7.png

https://asp.schoolweb.ne.jp/01020001/blog_img/54191153?tm=20241007104841

これまで自分たちで育てた野菜を使ってふかしいもと大学芋を作りました!

調理実習にも慣れてきて、班のメンバーと協力しながら楽しく安全においしく2品を作ることができました。

片付けのときに「親って偉大だと思った。毎日僕たちのためにご飯を作ってくれたり、片付けもしてくれたりしてくれて本当に感謝しかないよ…」と話していた子どもたち。

いろいろな経験の中で、自分たちの当たり前が誰かの支えによって生活できていることに気付くことができました。

学校で学んだことを生活にも生かしていけるように今後も声掛けを行っていきます♪

【お知らせ】
10月から帰宅時刻は17時となっております。ご家庭でも改めてご確認ください。