学校日記

北梅祭結団式

公開日
2024/09/09
更新日
2024/09/09

学校の様子

  • 20240909_144443.JPG
  • 20240909_144811.JPG

https://asp.schoolweb.ne.jp/0320003/blog_img/35401744?tm=20240909193115

https://asp.schoolweb.ne.jp/0320003/blog_img/35401745?tm=20240909193115

 今日の6時間目、決意を固めるための2つの会がありました。

 ひとつめは北梅祭結団式です。

 生徒会長からは、学級の成長のため、厨中の合唱文化を継承していくためにも、しっかりと北梅祭活動に取り組んでいこうという話がありました。

 校長先生からは、厨中50周年を記念して作られた「ふるさとに抱かれて」が先輩の思いをつないでいる曲であること、未来に向かって歩み続けることを確かめるために結団式があるのだということが話されました。

 各学級代表から、自分の学級の合唱曲とスローガン紹介、北梅祭に臨む決意が発表された後、全校で「ふるさとに抱かれて」を歌いました。

 今日の全校合唱は、2・3年生の声に1年生がついていくという感じではありました。でもこれが完成したら、全校の声が一つになったら、どれだけすごい合唱になるんだろう!という期待が高まるものでした。

 北梅祭でも輝く厨中生。楽しみです!