学校日記

卒業コンサート

公開日
2024/10/14
更新日
2024/10/14

学校の様子

  • 20241014_113236.JPG
  • 20241013_133224.JPG
  • 20241013_133000.JPG

https://asp.schoolweb.ne.jp/0320003/blog_img/54241709?tm=20241014123049

https://asp.schoolweb.ne.jp/0320003/blog_img/54241710?tm=20241014123049

https://asp.schoolweb.ne.jp/0320003/blog_img/54241711?tm=20241014123049

 先週は少し元気が出ない厨中でした。

 でもそろそろ充電期間も終了、生徒のパワーを感じる活動を再開しないと!

 昨日は吹奏楽部の卒業コンサートが開催されました。

 昨年から始まった企画ですが、演奏の練習だけではなく、ポスターを自分たちで製作するなど、お客様を迎える準備を自分たちの手で進めていました。

 来てくださった皆さんが笑顔で見守る中、3年生が「最後の演奏」とし当する楽器でソロ演奏をしたり、部全体でコンクールの曲を演奏したり、楽しい曲で盛り上がったりと、吹奏楽部の熱を感じるコンサートとなりました。

 とにかくいつも楽器の音が響いている厨中の校舎。

 コンサートで感じた熱の源が、日々の活動にあるのだということがわかります。

 良い伝統が続いているのですね。

 3年生、これからも1・2年生を見守り、励ましてください。

 1・2年生、3年生が築いてきたものを大切に、これからも厨中吹奏楽部が持つ熱量をさらに大きくしていきましょう。