学校日記

朝、晩はだいぶ凌ぎやすくなりました。

公開日
2015/08/16
更新日
2015/08/16

職員・OBから

  • 2210204.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0320003/blog_img/10402859?tm=20240815153205

 お盆も終わりました。この数日は朝、晩の気温も下がり、凌ぎやすくなりました。残暑はまだ厳しいでしょうが、少しだけ涼しさも感じるようになりました。
 さて、花巻東高校、本当に惜しかったですね。最後の最後まで決して試合を捨てず、あきらめずに勝負に挑み続けるあの姿勢は大いに学ぶべきものがあります。これから2学期に始まる全中ハンドボール大会、市中駅伝、市中陸上、そして地区新人戦と勝負に挑む厨中生も最後まであきらめない姿勢を見せてほしいものです。
 
 明日から天気は下り坂で、2、3日は雨も続くようで、始業式は今のところはどうやら雨の予報です。体調不良にならないよう自己管理をきちんとしましょう。写真は真冬の岩手山です。この写真を撮影した時の屋上の気温ははマイナス12度でした。写真でだけでも涼んでくださいね(笑)