学校日記

連休も最終日です。

公開日
2015/09/23
更新日
2015/09/23

職員・OBから

  • 2246966.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0320003/blog_img/10402896?tm=20240815153205

 写真は太田橋付近から見た夕暮れの岩手山です。何度も言いますが、美しい山ですね。日が落ちるのも早くなりました。昨日、今日は夏に戻ったのではないかと思わせるような陽気でしたが、湿度は低く、過ごしやすい1日でした。季節は本格的な秋になりました。
 連休も最終日、新人戦も終わり、明後日には中間テストが控えています。計画的に勉強しましょう。しかし、この後テレビ放映されるラグビーも気になりますね。ラグビーに興味ある人じゃなくても、ルールを知らない人でも、先日の南アフリカ戦は胸を熱くするものがありましたね。陸上で言えば日本一の選手がウサイン・ボルトに勝つほどすごいことだと思います。しかも引き分けを選ばず、強敵に最後まで勝つつもりで挑んだ姿勢に感動しました。今夜はスコットランド戦です。熱き桜のジャージの選手たちの活躍ぶりが今から楽しみです。でも勉強はしましょうね((笑))