学校日記

パンプキンパーティ27

公開日
2015/10/15
更新日
2015/10/15

学年行事

  • 2277530.jpg
  • 2277531.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0320003/blog_img/10402918?tm=20240815153205

https://asp.schoolweb.ne.jp/0320003/blog_img/10410500?tm=20240815153205

 今日(10月15日)から、7組さんの調理実習:パンプキンパーティ27が始まりました。毎年外山地区の農場をお借りして栽培したかぼちゃを使って様々な料理を作ってきましたが、今年は主にカモシカによる害獣被害により、収穫間近のカボチャがほとんど食べられてしまったとのことでした。しかし、たくさんの方々のご協力により、予定通りかぼちゃを使ったたくさんの料理にチャレンジできることになりました。初日の今日は「かぼちゃカレー」です。甘いカボチャがカレーの中にゴロゴロ入っていました。7組の皆さん、招いていただいた先生方とともにおいしくいただきました。ごちそうさまでした。ホントにうめがったぁ!