学校日記

宮古市内グループ別研修。 その1。

公開日
2015/10/29
更新日
2015/10/29

学校の様子

 2年生の宿泊研修2日目、今日は各グループに分かれて、宮古市内の事業所を訪問し、職場体験をさせていただきました。
 
 上の写真は朝の退所式の様子です。全員しっかりと朝食を摂り、きちんとした態度で式に臨みました。天気は快晴。それぞれが目的地に向かってバスで出発しました。

 真ん中の写真は宿泊したグリーンピア田老に隣接されている「たろちゃんハウス」内にある「結いの里」です。ここで生徒がストラップづくりを教えてもらうということで事前に校長先生が挨拶に伺いました。
 
 下の写真は栗ではありません、普段なかなか目にすることのない「栃の実」だそうです。2年かけて乾燥させ、虫がつかないようにしてから様々な作品に使うとのことでした。

  • 2302438.jpg
  • 2302439.jpg
  • 2302440.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0320003/blog_img/10402933?tm=20240815153205

https://asp.schoolweb.ne.jp/0320003/blog_img/10410508?tm=20240815153205

https://asp.schoolweb.ne.jp/0320003/blog_img/10415817?tm=20240815153205