学校日記

実り多い宿泊研修でした。

公開日
2015/10/30
更新日
2015/10/30

学校の様子

  • 2303440.jpg
  • 2303441.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0320003/blog_img/10402934?tm=20240815153205

https://asp.schoolweb.ne.jp/0320003/blog_img/10410509?tm=20240815153205

 昨日まで行われた宿泊研修で、2年生は多くのことを学んで帰ってきました。震災時の様子を話していただいたこと。その中で、地元の産物を生かして地域の活性化を目指し、働く人々や、町を守るために働く人々などを訪問し、感じることが数多くあったことと思います。今回のテーマは「2035年を学ぶ」でした。20年後、34歳になっている厨中2年生はどこでどんな活躍をしているのでしょうか。今回の経験はその時にきっと役に立つものになっていることと思います。写真は解散式と田老の三王岩です。田老の海も、宮古の海も、青く、とてもきれいでした。