学校日記

盛岡にもあればいいな。

公開日
2016/01/23
更新日
2016/01/23

職員・OBから

 写真の建物、なんだと思いますか?知ってる方、実際に中に入った方もいらっしゃるかもしれませんが、「大館樹海ドーム」といって秋田の大館市にある室内練習場です。本日、ちょっと用事があって行ってきました。中は野球やテニス(テニスコートは10面以上取れるそうです)といった屋外競技ができる施設です。このような施設は青森県にもあります。岩手は・・・花巻に富士大学の屋内練習場がありますが、この規模の室内練習場はありません。この樹海ドームのそばにも大きな体育館、近隣には陸上競技場と野球場もあります。「雪国・秋田・大館」それに比べれば盛岡は雪が少ないかもしれませんが、冬期は屋外で練習できる環境ではないことでは同じ条件です。盛岡にもこんな施設があったらな、と思いました。

  • 2394265.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0320003/blog_img/10403028?tm=20240815153205