学校日記

2学期始業式

公開日
2016/08/19
更新日
2016/08/19

学校の様子

  • 2647085.jpg
  • 2647086.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0320003/blog_img/10403224?tm=20240815153205

https://asp.schoolweb.ne.jp/0320003/blog_img/10410728?tm=20240815153205

 今日は始業式、いよいよ2学期が始まります。
 あっという間の夏休みでしたが、生徒のみなさんはどんな夏休みだってでしょうか。そんな会話が、たくさん聞かれればいいですね。
 初日早々、テスト5時間のフルタイムですが、何とか乗り切ってください。今日はジメジメの蒸し暑い一日になりそうですが、2学期の最終日は、盛岡はもう雪が降っているかもしれません。ロングランの2学期です。行事もたくさんあります。気合を入れなおして、2学期のスタートを頑張りましょう。
 今日はあいにくの曇り空ですが、生徒のみんなの笑顔と笑い声が、この雲を吹き飛ばしてくれるでしょう。