学校日記

夏休み明け 校外班集会

公開日
2016/08/21
更新日
2016/08/21

学校の様子

 昨日は2学期始業式。ちょっとジメジメしたあいにくの天気でしたが、生徒たちの表情はみんな晴れやかで、学校には久しぶりに、生徒たちの元気な笑い声が響いていました。
 ホッと一安心、2学期もこの勢いで突っ走って行けそうです。
 さて早速、夏休み中の校外班活動の反省会がありました。学校が休み中は特に、地域の行事や日常活動に参加し、地域との交流を深めましょうというのが生徒会の目標の一つでした。
 奉仕活動や夏祭りなどの行事、小学生やお年寄りとの交流など、地区ごとに積極的な活動ができたようです。
 2学期は、校内外での厨中生の活躍の様子を、地域の皆さんにたくさんお伝えできるよう頑張っていきたいものですね。

  • 2647938.jpg
  • 2647939.jpg
  • 2647940.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0320003/blog_img/10403226?tm=20240815153205

https://asp.schoolweb.ne.jp/0320003/blog_img/10410730?tm=20240815153205

https://asp.schoolweb.ne.jp/0320003/blog_img/10415953?tm=20240815153205