学校日記

頑張れ、体育館!

公開日
2018/05/20
更新日
2018/05/20

学校の様子

  • 3457467.jpg
  • 3457468.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0320003/blog_img/10403889?tm=20240815153205

https://asp.schoolweb.ne.jp/0320003/blog_img/10411279?tm=20240815153205

 写真は5/19土曜の朝の体育館です。
 先日来の大雨で、金曜日の夕方から体育館の雨漏りがひどく、その日の夜の一般開放は中止しました。この大量の雨漏りを受けるのはバケツでは無理だろうと、先生方数名でブルーシートを敷いてその日は帰りました。
 金曜日の夜は雨のピークは過ぎていたせいか、一晩でたまった雨漏りはさほどひどくはありませんでしたが、土曜日の朝の体育館はちょっと悲しい状態‥。朝早くから後片付けをしてくれた男子バドミントン部の生徒たちには苦労をかけました。
 この年季の入った体育館に改修工事に入るのは、今年の7月上旬。もう少しで、こんな苦労は無くなるのかな。