学校日記

別連携のあいさつ運動

公開日
2018/09/29
更新日
2018/09/29

地域・教育振興運動

 厨中のあいさつ運動は、レパートリーに富んでいます。主催や連携が様々で、生徒会、有志北梅隊、近隣小学校、警察学校、そして毎日行われている先生方の校門前での登校指導などなど。厨中のあいさつ運動は、地域の皆さんからも高い評価をいただいています。
 昨日、校門前であいさつ運動を展開してくれたのは、盛岡青山地区保護司会の皆さんです。普段とはちょっと違った、ベテラン先輩たちの温かい声かけ、出迎えでした。
 地域や世代を問わず、幅広い連携を組みながら、子どもたちの明るい日常を守っていきたいと思っています。保護司会の皆さん、ご協力本当にありがとうございました。

  • 3630797.jpg
  • 3630798.jpg
  • 3630799.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0320003/blog_img/10404018?tm=20240815153205

https://asp.schoolweb.ne.jp/0320003/blog_img/10411379?tm=20240815153205

https://asp.schoolweb.ne.jp/0320003/blog_img/10416443?tm=20240815153205