学校日記

PTAからの寄贈

公開日
2019/03/09
更新日
2019/03/09

PTA

  • 3846462.jpg
  • 3846463.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0320003/blog_img/10404172?tm=20240815153205

https://asp.schoolweb.ne.jp/0320003/blog_img/10411504?tm=20240815153205

 卒業式のクライマックス、卒業生がステージ上で合唱、構成詩を披露する際に使用する「アルミひな壇」を、厨中PTAから寄贈していただきました。「新しい体育館に新しいひな壇を」と、ちょっと贅沢な買い物をしていただきました。
 230名を超えるひと学年の生徒が、一斉に乗れるひな壇を持つ学校は、盛岡市内の中学校でも他にはないと思います。
 ステージ上に凛と立ち、胸を張って歌を歌う卒業生の姿が目に浮かびます。圧巻の迫力の学年合唱を、保護者の皆様、地域の皆様にもお聞きいただきたいと思います。
 わがままなお願いをご快諾いただきました、遠藤会長をはじめとするPTAの方々に、心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
 厨中全校生徒が作る卒業式を、どうぞご期待ください。