学校日記

『ブッチャが選ぶ』経の一言12,29

公開日
2010/12/29
更新日
2010/12/29

職員・OBから

  • 550475.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0320003/blog_img/10401294?tm=20240815153205

 暮れも押し迫ってきました。穏やかな朝です。今日は名古屋のお兄ちゃん達がやってくる日です。お土産が楽しみです。一年ぶりの再会なので、とても楽しみです。今日の一言。

『こころよき疲れなるかな、息もつかず仕事したる後のこの疲れ』石川啄木

 一年間、仕事を頑張って君たちを支えているお父さんやお母さん。一年の節目の年末年始の休日。こころよきつかれになるように、また、その疲れを皆さんがねぎらってください。有り難うの一言で、疲れは安らぐものです。
 皆さんのほとんどが、多かれ少なかれ生活に追われたり苦しんだりしているはず。その中での疲れを心地よく感じ、いやされるのは家族の互いを思いやる心です。
 僕も、スリスリしてブタ耳をもらおう。あれ、ちょっと違うかな。家族のみんな、ありがとう!!ワン!!!