学校日記

『ブッチャが選ぶ』今日の一言1,29

公開日
2011/01/29
更新日
2011/01/29

職員・OBから

  • 567876.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0320003/blog_img/10401342?tm=20240815153205

 明日には寒波がやってきそうです。ここ何日かの我慢で少しは温かくなりそうな気配です。最後の雪かきにはならないけど、あと少しの辛抱です。今日の一言。

『貧乏人が言えば、真実でもなかなか信じてもらえない。金持ちの悪党が言えば、嘘でも信じてもらうことができる。』リュケル

 これって、残酷なようだけどありえるお言葉ですよね。そうじゃないことを信じたいけど、やっぱりあると思えちゃいます。今でこそブサカワという言葉が、一つのブームになっていますが、不細工で可愛くなきゃ捨てられちゃうんじゃないかと心配です。ご主人でも頑張ってますからいいですね。