学校日記

気持ちのいい朝!

公開日
2012/06/01
更新日
2012/06/01

学校の様子

  • 993999.jpg
  • 994000.jpg
  • 994001.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0320003/blog_img/10402524?tm=20240815153205

https://asp.schoolweb.ne.jp/0320003/blog_img/10410188?tm=20240815153205

https://asp.schoolweb.ne.jp/0320003/blog_img/10415562?tm=20240815153205

これまでずっとそうでしたが、朝の校内でほうきを持ち出して清掃活動をしてくれる
生徒がいました。
聞いてみると2年生の時から、朝に何かしたくなり(完全ボランティアです!)話し
合って一緒にやることにしてきたのだそうです。報酬を求めることのないこの
行い。頭が下がりました(上段)。
そして校内を1学年の方に進めば、川口学級ではお花への朝の水やりが行われていました。久しぶりによく晴れた青空の朝にふさわしいさわやかな光景(中段)。
下段は朝のあいさつ運動に出てきた先生。こうやって環境を整えて(ほうきで掃い
たりスコップを持ち出したり)生徒を迎える毎日です。
だれに褒められることがなくても、毎日行われる静かな出来事の連続… 。