学校日記

「北梅の杜(ほくばいのもり)」の「素(もと)」が届きました!

公開日
2013/06/19
更新日
2013/06/19

学校の様子

 本日、岩手県緑化推進委員会からのご配慮をいただき、小岩井農牧の【今田 勝(こんだまさる)様】から梅と桜の苗木を約20本届けていただきました。この苗木をかねてから小体育館とテニスコートの間に準備を進めていた「北梅の杜」に植樹します。写真で見ての通り、今はただの「小さな木」にしか見えませんが、数年後、この杜に梅と桜の花が咲き誇ることを思い浮かべながら作業を進めたいと思います。関係各位の皆様に改めて深く感謝申し上げます。ありがとうございました。

  • 1378376.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0320003/blog_img/10406586?tm=20240815153205