学校日記

県中総体速報・二日めの結果・その4

公開日
2013/07/21
更新日
2013/07/21

部活動

 県大会二日め、他の種目が敗退する状況のなか、この日午後開始のこの女子バレー競技・準々決勝の試合は緊張感が高まりました。
 相手は雫石中です。これまで勝ったことがなかったチームを相手にしようというのですから、昨年度県新人戦敗退以来の培った力の見せ場でもありました。
 第1セットは、前半のリードが効いて雫石がペースを出せないまま終了、雫石18−25厨中。相手のミスにも助けられました。ところがこれで済まさないのも強豪・雫石です。
 第2セットは、1点をめぐる攻防戦となりました。途中リードもされましたが、1点1点を重ねて追いつき追い越しついに21点からは厨中のペースで、結果 雫石21ー25厨中、2セットとも厨中の完全勝利!に終わりました。
 これまでできなかったことができたこのゲーム、まさに夢がかなった瞬間でした。「夢 厨川」を実現した対雫石戦、(生徒たちの雫石にはかなわないかも…という自分たちを克服して)この試合で自分をしっかり確立できた生徒たちに拍手を贈ります!

  • 1413832.jpg
  • 1413833.jpg
  • 1413834.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0320003/blog_img/10405362?tm=20240815153205

https://asp.schoolweb.ne.jp/0320003/blog_img/10412334?tm=20240815153205

https://asp.schoolweb.ne.jp/0320003/blog_img/10417007?tm=20240815153205