学校日記

青山小学校から今朝のカモメの画像が送られてきました!

公開日
2013/10/16
更新日
2013/10/16

学校の様子

  • 1488126.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0320003/blog_img/10405499?tm=20240815153205

 この一つ下の記事のことになりますが、私たちが発見したカモメの一群は青山小学校方面に飛び去って行き、カメラでの撮影をあきらめていました。
 ところがちゃんと青山小学校でもチェックしていました。誰もが目を疑う光景=海の鳥が盛岡に現れたのですから、さすが青小職員の皆さんも見逃すことがなかったようです。あれよあれよというわずかな時間の出来事ですから、青小さんも近づくいとまはなかったようです。
 台風恐るべし。それにしてもカモメ君たち、どこに飛んで行ったかな?無事海にたどり着いているといいのですが… もう夜になったので鳥目なんでしょうね。