学校日記

青山子どもまつりで合唱部が歌声を響かせました!

公開日
2013/10/27
更新日
2013/10/27

学校の様子

 10月27日(日曜日)赤レンガ(覆い馬場プラザ)にて、青山地区まちづくり協議会主催の「青山こどもまつり」が開催されました。そのトップを切って発表したのが合唱部です。たった6人とお思いなかれ、なかなかのハーモニー、声量もだいぶ付いて安定感さえ感じ、その曲のよさが伝わってきました。
 合唱した曲は「君をのせて」「世界がひとつになるまで」「ひこうき雲」「小さな世界」「Believe」「潮騒のメモリー」「ふるさと」「いのちの歌」会場からいっしょに歌う声が聞こえてきました。そうしたら、思いがけない会場いっぱいのアンコール!
 急きょ話し合って「厨中校歌」でしめました。これも会場から歌声が聞こえてきました。きっと卒業生の方たちの声でしょう。こうやって現役厨中生とかつての厨中生が一つになれるのも厨中らしい素晴らしい場面でした。
 合唱部の歌声を聞いていて、曲が繰り出されるうち涙が出そうになる高揚感も味わいました。歌ってホントーにいいですね!

  • 1502491.jpg
  • 1502492.jpg
  • 1502493.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0320003/blog_img/10405505?tm=20240815153205

https://asp.schoolweb.ne.jp/0320003/blog_img/10412464?tm=20240815153205

https://asp.schoolweb.ne.jp/0320003/blog_img/10417109?tm=20240815153205