学校日記

県中文祭で厨中北梅太鼓演奏!(その2)

公開日
2013/11/23
更新日
2013/11/23

学校の様子

 厨中北梅太鼓はただの太鼓ではありません。沿岸・陸前高田市の太鼓集団・氷上共鳴会の皆さんのご指導なくてはここまでできませんでした。厨中の復興教育の方針の中心にもなりませんでした。校舎が壊れて3校分離した苦労の日々を記憶にとどめる術も知りませんでした。
 陸前高田訪問をしてその「復興」の現実を目の当たりにしたこと、氷上共鳴会の皆さんにここまでご指導いただいてきたことをスライドで会場の皆さんに紹介しました。
 プレゼンターは2年・小原 佳乃さんです。小原さんの「語り」はこの後、県教育委員会・県中文連にかかわる皆様から絶賛され、高い評価をいただきました。
 このナレーションで「厨中生はすごい!」と。

  • 1531701.jpg
  • 1531702.jpg
  • 1531703.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0320003/blog_img/10402620?tm=20240815153205

https://asp.schoolweb.ne.jp/0320003/blog_img/10410278?tm=20240815153205

https://asp.schoolweb.ne.jp/0320003/blog_img/10415634?tm=20240815153205