学校日記

今日は休みです。

公開日
2014/09/23
更新日
2014/09/23

学校の様子

  • 1834747.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0320003/blog_img/10404526?tm=20240815153205

 秋分の日です。中間テストが金曜日にあるため、本日から部活動停止期間に入りました。そのため、どの部活も今日はOFFになっています。自転車に乗って友達同士でどこかに遊びに行こうとしている生徒をあちらこちらで見かけました。どこに行くのでしょうか。楽しそうに、ニコニコしながら自転車に乗っていました。(ん?テスト勉強のための部活停止だよな・・・とは思いましたが。)普段、休みでもほとんどの生徒が部活動に参加しています。友達と笑いながら楽しく時間を過ごすことも大切です。遊びに出かけた生徒達も帰宅したら気持ちを切り替えて机に向かうことでしょう。そう信じています(笑)今週26日金曜日が中間テスト、生徒たちは10月4日(土)の北梅祭に向けて合唱、新聞、シンボルアートとそれぞれの生徒がそれぞれの役割を果たすべく活動しています。3年生の合唱はどのクラスも気持ちが入った合唱になるよう、日々練習中です。先日の中間発表会の様子を見ていると、本番ではどのクラスも素晴らしい演奏をしてくれるものと思います。それでは、みなさん、久しぶりの休みです。有意義に過ごしましょう。明日も振替休日で休みです。時間を有効に使い、家の手伝いもやりましょう。そして、メリハリをつけた休日を過ごしましょう。