学校日記

全国大会に行ってきました。

公開日
2014/10/15
更新日
2014/10/15

部活動

  • 1860844.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0320003/blog_img/10404521?tm=20240815153205

 10月11日〜千葉県内の各野球場を会場として「第9回15U全国KB野球秋季大会」が開催されました。本県からは岩手県大会で優勝した盛岡市選抜が出場し、1回戦で新潟県選抜と対戦しました。そのメンバーとして本校から瀬川竜平君(右)がキャプテン・ショートとして、小山智大君(左)がピッチャーとして(共に3年)出場しました。結果は1−2の惜敗でしたが、感想を二人に聞くと、「全国大会だったのでレベルが高いと思っていたが、自分たちの力でも十分に戦えると思った」ということでした。今回、全国の舞台に立てたことは今後に大いに役立つことと思います。今回経験したことを次のステージで生かしましょう!瀬川君、小山君お疲れ様でした。