学校日記

3年前の今日のHPは「ブッチャが選ぶ」。

公開日
2014/11/22
更新日
2014/11/22

職員・OBから

  • 1913282.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0320003/blog_img/10404573?tm=20240815153205

 写真は3年前の今日のHPです。写真に写るワンちゃんは前前校長の佐々木 繁先生の愛犬「ブッチャ」です。この「ブッチャ」君、過去のHPには多くの名言を残してくれました。「今日は11月22日で「いい夫婦の日」。僕は独身なので関係ありません」などと場を和ませる発言から、時には森 鴎外の書からの名言を紹介するなど、振り幅多く、多くのファンがいたということを聞いています。過去のHPを振り返るとその当時の出来事が写真と共に鮮明に残されています。これが10年経てば、10年間の厨川中学校の歩みがすぐ引き出せることが可能になるのだなと、ふと思いました。これまでに述べ33万人以上の方がこのHPを見てくれました。「ブッチャ」に近づけるよう、これからも頑張ります!