学校日記

ふれあい動物教室 1

公開日
2014/11/18
更新日
2014/11/18

2年

 11月17日(月)の1・2時間目にふれあい動物教室が開かれ、足立小の体育館がミニ動物園になりました。6つのコーナーが開設され、帝京科学大学のお兄さんやお姉さんが詳しく説明してくれました。では、コーナーの紹介です。

1 うずらコーナー
 うずらの卵は見たことがあっても、うずらは初めて見た子がほとんど。小さくて可愛いい鳥でした。また、卵の殻をきれいする実験も見せてくれました。

2 爬虫類コーナー
 1番人気?のコーナーで、大盛り上がりでした。見たことのないヘビやトカゲを抱いたり、触ったりすることができ、喜んでいる子と悲鳴をあげている子がいました。

3 鳴き声コーナー
 何の動物の鳴き声かを当てるコーナーでした。シマウマの鳴き声は、犬の鳴き声にとっても似ているんですよ!

  • 337750.jpg
  • 337751.jpg
  • 337752.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/1310138/blog_img/13222403?tm=20240822110216

https://asp.schoolweb.ne.jp/1310138/blog_img/13231687?tm=20240822110216

https://asp.schoolweb.ne.jp/1310138/blog_img/13239162?tm=20240822110216