学校日記

1年 アサガオでリース作り 4

公開日
2021/08/05
更新日
2021/08/05

1年

6…つるを丸くする
  1番ボリュームのあるつるをベースに丸くします。
  その後、残りのつるでベースのつるを巻き付けるようにしてまとめていきます。

7…乾燥させる
  緑だったつるが茶色になるまで乾燥させてください。

 みんな毎日お世話をしてきたので、かなりのボリュームになったと思います。どうしてもボリュームが足りない場合は、開かれた学校づくり協議会の小林恭眞さんがつるを譲ってくださるとのことですのでご相談ください。

 以上、アサガオでリース作りでした!まだ種ができていない、まだまだ花が咲いている、というアサガオもあると思います。時期を見て、お子さんと一緒にリースを作っていただきたいと思います!

  • 1481085.jpg
  • 1481086.jpg
  • 1481087.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/1310138/blog_img/13225875?tm=20240822110216

https://asp.schoolweb.ne.jp/1310138/blog_img/13234320?tm=20240822110216

https://asp.schoolweb.ne.jp/1310138/blog_img/13241272?tm=20240822110216