学校日記

【3年生】大掃除

公開日
2023/03/23
更新日
2023/03/23

3年

  • 1743234.jpg
  • 1743235.jpg
  • 1743236.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/1310138/blog_img/13228627?tm=20240822110216

https://asp.schoolweb.ne.jp/1310138/blog_img/13236655?tm=20240822110216

https://asp.schoolweb.ne.jp/1310138/blog_img/13243196?tm=20240822110216

今日を最後に4階の教室とはお別れです。
机やいす、ロッカー、下駄箱をはじめ、教室をピカピカに大掃除しました。
「すごい!めっちゃきれいになった!」
「大掃除、楽しい!」
「なんだか、声が響く!」
「4月から3階だね!」
「1年間、早かったなぁ。」
そんな言葉が聞こえてきました。
立つ鳥、跡を濁さず。
1年間を振り返りながら、大掃除に取り組んでいたようです。
「1年間ありがとうございました!」
下校のときに、たくさんの子から、声をかけられました。
感謝の気持ちをしっかりと言葉で伝えられて、とてもすてきだなと思いました。
下校後、ガランとした教室で、1年間色々あったなぁと、しみじみと思いました。