学校日記

図書「読み聞かせ」

公開日
2024/02/05
更新日
2024/02/05

全校の活動(学校行事など)

図書の時間、図書支援員の先生が、読み聞かせをしてくださっています。

今日は2年生の図書があり、「はつゆき」を読んでくださいました。

まさに、雪が降り始めたばかりの5時間目だったので、子供たちは、読み聞かせに聞き入ったあとは、「雪」の話をし合っていました。時季に関わるお話を読んでくださるのは、子供たちの興味関心が高まり、ありがたいです。

その後、子供たちは、校庭に降り積もる雪を興味深く見ていました。

中には、「ゆーきやこんこ あられやこんこ・・・」と歌い出し、みんなで雪を見ながら、合唱する場面も。東京では、なかなか目にすることがない雪を本や音楽を通しても楽しめるのは、すてきですね。

  • 1905952.jpg
  • 1905953.jpg
  • 1905954.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/1310138/blog_img/13230133?tm=20240822110216

https://asp.schoolweb.ne.jp/1310138/blog_img/13237894?tm=20240822110216

https://asp.schoolweb.ne.jp/1310138/blog_img/13244213?tm=20240822110216