校長通信メニュー

校長通信

6月20日(土) F組宿泊学習の様子(7)

公開日
2026/06/20
更新日
2026/06/20

学校生活

 「 東京ドイツ村 」 の様子つづき、


 広大な敷地内を移動し、レイクエリアへ。

 私が同行している2班は、「スワンボート」と「観覧車」には、全員が乗ると事前に決めていたとのこと。

 スワンボートをみんなで堪能しました。

 ボートを漕ぎ続けたので、足がパンパンの生徒も、しかし、観覧車まで、またかなり歩かなければなりません。

 空模様が少し心配になってきました。


 無事、「観覧車」も楽しむことができ、昼食もご覧のとおり、屋外で摂ることができました(雨になった場合、バス内での昼食を予定していたので良かったです)。

 昼食後、お土産タイム、外はポツポツと振り始めました。 



 「tetoru」でお伝えしているとおり、予定より30分早く13時に「東京ドイツ村」を出発しました。

 「海ほたる」での休憩を取るルートに変更し、東京へ向かいます。

 順調にいけば、15時前後に薬局前に到着予定です。


           校長:高田勝喜