6年生 なぜ比例といえないのか?
- 公開日
- 2021/11/01
- 更新日
- 2021/11/01
授業で伸びる
この日の学習は、グラフの変化を見て、「比例といえるか、いえないか。また、それはなぜか。」を考えました。比例をしているグラフの説明に比べて、比例していないことを説明することに手こずる場面もみられましたが、友達の説明を聞き、納得できたたようです。グラフの数値を使って、説明することにも慣れていきましょう。
授業で伸びる
この日の学習は、グラフの変化を見て、「比例といえるか、いえないか。また、それはなぜか。」を考えました。比例をしているグラフの説明に比べて、比例していないことを説明することに手こずる場面もみられましたが、友達の説明を聞き、納得できたたようです。グラフの数値を使って、説明することにも慣れていきましょう。
学園配付物
学園概要
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
9年生
献立表
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度
2008年度
2007年度
2006年度
2005年度