4年生 帯分数のたし算・計算
- 公開日
- 2022/02/10
- 更新日
- 2022/02/10
授業で伸びる
「問題の中に帯分数が入っている!」と、前日の学習との違いに気付き、今日の課題を把握しました。まずは、自分でどんな計算の仕方になるか考えます。2人の生徒がそれぞれ違ったやり方で答えを導く方法を発表し、自分では気付かなかった方法に「なるほど!」と早速取り入れて練習問題に向かう真剣な姿が見られました。
授業で伸びる
「問題の中に帯分数が入っている!」と、前日の学習との違いに気付き、今日の課題を把握しました。まずは、自分でどんな計算の仕方になるか考えます。2人の生徒がそれぞれ違ったやり方で答えを導く方法を発表し、自分では気付かなかった方法に「なるほど!」と早速取り入れて練習問題に向かう真剣な姿が見られました。
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