学園日記
たくさん学びました
工業地帯にある「材惣木材」という会社に行き、見学させていただきました。自分達の家に使われている木材がどのように加工されているか、その際に出る端材をどうしているか、など丁寧に説明していただきました。また、食材の残りを肥料にしたり、捨てるペットボトルキャップを集めて貧しい国の子ども達のためのワクチン費用にしたりと、会社として取り組んでいるSDGsの話もしていただきました。自分だけのオリジナル時計も製作させていただき、たくさんの貴重な経験をしてきました。材惣木材のみなさんにしっかりお礼を言って帰ってきました。
【活動で伸びる】
- 公開日
- 2024-07-11
- 更新日
- 2024-07-11