学習する姿勢
- 公開日
- 2018/10/04
- 更新日
- 2018/10/04
授業で伸びる
漢字学習の始まった1年生の国語では、まず、教科書は立てて両手でもつこと、足を床につけ背筋をのばすこと、ノートやドリルには下敷きをしくことなど、学習時の姿勢や約束ごとの確認からスタートしました。
「イーチ、ニーィ、サーン…」と、書き順を唱えながら指を動かし、覚えたかどうかいろいろな方向を向いて確認していました。
授業で伸びる
漢字学習の始まった1年生の国語では、まず、教科書は立てて両手でもつこと、足を床につけ背筋をのばすこと、ノートやドリルには下敷きをしくことなど、学習時の姿勢や約束ごとの確認からスタートしました。
「イーチ、ニーィ、サーン…」と、書き順を唱えながら指を動かし、覚えたかどうかいろいろな方向を向いて確認していました。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度
2008年度
2007年度
2006年度
2005年度