学校日記

6月30日 iPadを活用した6年生理科の実験の様子です。

公開日
2022/06/30
更新日
2022/06/30

6年生

今日は、6年生理科の授業で、植物の葉に日光が当たると二酸化炭素を吸収することを確かめる実験を行いました。透明ケースの中に植物、二酸化炭素、センサーを入れ、ケースごと日光に当てました。センサーとiPadとをBluetooth接続しているので、二酸化炭素濃度は、リアルタイムで計測することができます。子どもたちは、どんどん二酸化炭素濃度が下がっていく結果を見て驚き、熱心に授業を受けることができました。

  • 1621139.jpg
  • 1621140.jpg
  • 1621141.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/2410014/blog_img/13288411?tm=20240822110216

https://asp.schoolweb.ne.jp/2410014/blog_img/13290179?tm=20240822110216

https://asp.schoolweb.ne.jp/2410014/blog_img/13291460?tm=20240822110216