1年生 校外学習
- 公開日
- 2026/05/26
- 更新日
- 2026/05/26
校外学習
5月26日(火)1年生が、町内にある「ホクト株式会社 三重きのこ工場」へ校外学習に出かけました。キノコの栽培やキノコ類を使ったれレシピ等を教えていただきました。生徒たちは、工場の大きさや室内でのキノコの栽培に、驚いた様子でした。毎年、勢和中学校1年生はお世話になっていて、お土産までいただいて帰ってきました。ホクト様、いつも地域の子どもたちのためにありがとうございます。