学校日記

家庭科と給食のコラボ 4

公開日
2022/11/21
更新日
2022/11/21

ニュース

11月21日(月)

本日の給食は、1年生の生徒が考えたメニュー第4回目でした。

私見で誠に申し訳ありませんが、感想を( )で載せさせていただきました。


鶏むねガーリックしょうゆマヨ焼き(むね肉にガーリックと醤油の香りが立つよう香ばしく焼かれている所にマヨネーズがプラスされ、ごはんが大変進みましたよ)


きゅうりとそのお友達を添えて(キュウリといろいろな野菜の食感がほのかなマヨネーズ味で包まれて楽しく食べれましたよ)


みそ汁(出汁もよくきいていて、ごはんとよく合いましたよ)


メニュー作成者は、おいしさと栄養バランスを追求したそうです。



おいしかったですよ。


 

  • 5618311.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/2420008/blog_img/10524378?tm=20240815153205