学校日記

ボランティア部 「こむすび舎餅つき大会」にボランティアとして参加しました。

公開日
2024/01/29
更新日
2024/01/29

部活動

  • 6174891.jpg
  • 6174892.jpg
  • 6174893.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/2420008/blog_img/10524631?tm=20240815153205

https://asp.schoolweb.ne.jp/2420008/blog_img/10527194?tm=20240815153205

https://asp.schoolweb.ne.jp/2420008/blog_img/10528567?tm=20240815153205

1月21日(日)、中央公民館で行われた、明和町のNPO法人「こむすび舎」主催の餅つき大会にボランティアとして参加しました。
餅つきと並行して「昔遊び」のイベントが和室や体育館で行われ、ボランティア部がそのいくつかを担当しました。
竜の形のミニミニ凧あげ作り、ビッグこま作り、あぶり出し、けん玉、大縄跳び、福笑い、大カルタなどがあり、
多くの地域の方々とかかわることができました。
とても良い経験になり、自信につながったと思います。
子ども食堂への協力、募金活動など、これからも積極的に地域貢献していきたいと思います。