学校日記

第5回明和中校区人権フォーラム子ども実行委員会 開催!

公開日
2011/11/02
更新日
2011/11/02

明和中フォーラム

  • 798561.jpg
  • 798562.jpg
  • 798563.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/2420008/blog_img/10522744?tm=20240815153205

https://asp.schoolweb.ne.jp/2420008/blog_img/10525698?tm=20240815153205

https://asp.schoolweb.ne.jp/2420008/blog_img/10527964?tm=20240815153205

 10月21日(金)16:00から明和町人権センターにて、第5回明和中校区フォーラム実行委員会が開催されました。
 今回が、みんなで集まる最終日です。
 まず、第4回の続きで5つのグループに分かれ、グループで考えたテーマに基づいて話し合ったり、ポスターを作ったり、手紙を書いたりしました。
 後半は、各グループごとに取り組んだことを発表しました。
 みんな、他のグループの取組に、感動してましたね。
 さて、これからは校内での取組ですね。
 参加したみなさんは、いろんな人と話ができたこと、いろんなことを知ることができたことがよかったと言っていました。そして、もっと続けたかった、もっと話したかったと言ってました。
 こんな機会を、フォーラムの皆さんが中心になって、校内でつくっていけたらいいですね。