学校日記

第54回卒業証書授与式

公開日
2012/03/09
更新日
2012/03/09

学校生活

  • 913105.jpg
  • 913106.jpg
  • 913107.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/2420008/blog_img/10522777?tm=20240815153205

https://asp.schoolweb.ne.jp/2420008/blog_img/10525723?tm=20240815153205

https://asp.schoolweb.ne.jp/2420008/blog_img/10527977?tm=20240815153205

 3月9日(金)、第54回卒業証書授与式を明和町総合体育館にて挙行致しました。
 あいにくの雨となりましたが、この3年生にとっては、雨は想い出のあめですね。
 在校生、保護者、そして38人の来賓のみなさまに見守られ卒業生231人が巣立ちました。
 2年辻寛也さんの送辞、卒業生・徳田愛七さんの答辞、3年生一人ひとりの先生方に「感謝の気持ち」を伝えました。そして卒業生の歌う『3月9日』、みんなで歌った『きみに会えて』。
 言葉や歌に込められた気持ちがあふれ、感動と温かい気持ちに包まれた時間でした。
 昨日に続けて、涙のあふれた一日でしたね。

 「瞳を閉じればあなたが まぶたのうらにいることで
  どれほど強くなれたでしょう
  あなたにとって私も そうでありたい」
   (『3月9日』より)