学校日記

2014年の締めくくり、生徒会も

公開日
2014/12/22
更新日
2014/12/22

生徒会活動

  • 1946341.jpg
  • 1946342.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/2420008/blog_img/10523599?tm=20240815153205

https://asp.schoolweb.ne.jp/2420008/blog_img/10526430?tm=20240815153205

 12月22日(月)、表彰の後、生徒会執行部からみんなに報告(お願い?)がありました。
 後期から生徒会は「誇り」をテーマに取組を進めています。みんなが「誇り」を持つためには、あいさつ・行事・仲間を大切に取り組みます。それを実行するのは、みなさん一人ひとりです。
 その後、校長先生と生徒指導の担当から話をしてもらいました。
 校長先生から、今年を振り返ってのお話がありました。文化祭では、明和中生の底力が見られたこと。今年の一字は「税」でしたが、明和中は「動」だと。生徒会も含め、新しく動き始めたこと。来年にも期待です。
 そのためには、健康と笑顔が大事ですね。
 そして、1月8日(木)には、一人ひとりが心温まる出来事を報告できますように・・・。