タブレットの活用
- 公開日
- 2023/01/30
- 更新日
- 2023/01/30
日常の様子
4年生は、複合図形の面積の求め方を学習しました。図形を分けて計算したり、あるものと考えて後で引いたり、長方形の面積の求め方を使って考えていました。タブレットや電子黒板を活用することで、リアルタイムで一人一人の考えが提示され、比較検討することができました。
日常の様子
4年生は、複合図形の面積の求め方を学習しました。図形を分けて計算したり、あるものと考えて後で引いたり、長方形の面積の求め方を使って考えていました。タブレットや電子黒板を活用することで、リアルタイムで一人一人の考えが提示され、比較検討することができました。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2025年9月
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |