学校日記メニュー

学校日記

花の苗を植えてきました!

公開日
2026/06/15
更新日
2026/06/15

学校のようす

  • 花の苗の植え付け

花の苗の植え付け

6月12日(金)、先週紹介したヤマメの稚魚の放流(3年生)と同じ日に、2年生が元川町交差点の花の苗の植え付けに参加してきました。

「元川町交差点花いっぱいの会」の活動のお手伝いで、ボランティアサポートプログラムの一環です。

当日は不安定な空でしたが、2年生が苗植えをしている間は、大変いいお天気で、気持ちよく活動することができました。

美しく花の苗を植えることができ、大満足な2年生なのでした!