花の苗を植えてきました!
- 公開日
- 2026/06/15
- 更新日
- 2026/06/15
学校のようす
6月12日(金)、先週紹介したヤマメの稚魚の放流(3年生)と同じ日に、2年生が元川町交差点の花の苗の植え付けに参加してきました。
「元川町交差点花いっぱいの会」の活動のお手伝いで、ボランティアサポートプログラムの一環です。
当日は不安定な空でしたが、2年生が苗植えをしている間は、大変いいお天気で、気持ちよく活動することができました。
美しく花の苗を植えることができ、大満足な2年生なのでした!