学校日記メニュー

学校日記

遠足!

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

学校のようす

  • 2年生の遠足
  • 3年生の遠足

2年生の遠足

3年生の遠足

今日は2年生と3年生がそれぞれ遠足に行きました。

天気が心配されましたが、やや蒸し暑いものの雨は降らずに実施することが出来ました。

2年生は、コープに行ってから高砂公園に向かうコース。

コープでは、これから食べる300円分のおやつを自分でレジを通して購入しました。

買い物させていただいたコープさんに感謝です!

無事購入し終えた後、高砂公園に向かい、みんなでおやつを食べたり、遊んだりして帰ってきました!

3年生は、片道約3㎞の道のりを歩いて「ちゃいるも」に到着。

その後、船場公園でみんなでお弁当を食べ、公園を走り回っていました。

帰りはさすがに疲れた様子でしたが、楽しんで無事戻ってくることができました!