学校日記

復活!チャレンジの丘!

公開日
2024/09/10
更新日
2024/09/11

学校のようす

  • IMG_4290.JPG
  • IMG_4288.JPG
  • IMG_4317.JPG

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110021/blog_img/35407438?tm=20240910151817

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110021/blog_img/35407439?tm=20240910151818

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110021/blog_img/35407440?tm=20240910151818

9/10(火)、先週から復活していた、グラウンド横のチャレンジの丘についてお知らせします。8年ほど前に一度法面の整備工事が行われ、そのままになっていましたが、何とか体力づくりに活用できないかと思い、公務補さんに草を刈っていただき、ロープを2本木にくくりつけ、立ち入り禁止区域を設置し、斜面の一部を上り下りができる状態にしました!休み時間に子どもたちは、上ったり下りたり、近くで虫を捕まえたりと、楽しく遊んでいます。また、鉄棒の学習をしている学年もあるため、鉄棒の練習をしたり雲梯をしたりと、グラウンドで遊ぶ子たちの姿も見られるようになりました。老朽化のため、滑り台やジャングルジム、ブランコも使用できない状況ですが、遊びながら自然と体力がつくような場所をつくることができたと思っています。(上の3枚の写真には、先週の写真も含まれています)