学校日記

Zoomを活用したテレビ朝会

公開日
2021/06/03
更新日
2021/06/03

学校のようす

  • 288709.jpg
  • 288710.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110021/blog_img/7752755?tm=20240808123208

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110021/blog_img/7753945?tm=20240808123208

今朝は、オンライン会議アプリZoomを活用した「テレビ朝会」
(全校朝会)を行いました。

今回の内容は、
 1 校長先生のお話(思いやりの気持ちをもつことの大切さについて)
 2 阿部先生による手洗い指導(正しい洗い方を生中継で説明)
 3 簡単な「ストレッチ」の紹介   の3つです。

3は児童会長のKさんが担当(場所は放送室のスタジオ)。
座ったままでもできるストレッチをテレビの画面を通して全校児童に「実演」しました。どの学年もテレビに映ったKさんの動きをまねしながら、みんなでストレッチ!見ていてとっても心がほっこりするステキな時間でした。

児童会の活動などの異学年交流は現在休止している状況でしたが、今回は短い時間ながらも、全校児童に向けた取組を披露することができてよかったなあと思いました。