学校日記

体育館の床がピカピカに!

公開日
2021/09/07
更新日
2021/09/07

学校のようす

  • 322247.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110021/blog_img/7752793?tm=20240808123208

本校の体育館はここ数年、ワックスが剥がれ白くなった箇所が散見されるなど、床面の傷みが進んでいましたが、今年度、感染症予防対策事業の一環として抗ウイルス加工を含む床面の修繕作業をしていただくこととなり、先週水曜日から工事が行われていました。業者の方による作業は、パテ処理⇒床面の研磨⇒ワックス塗装⇒抗ウイルスコーティング⇒乾燥と進み、本日から使用が可能となりました。

体育館に差し込む秋の日差しに照らされた床は、遠くから見てもピカピカ輝いているのがわかります。近くを通りかかった子どもたちも体育館のビフォーアフターに「すご〜い!」と歓声をあげていました。

きれいに生まれ変わった体育館。これからもみんなで大切に使っていこうと思います。