学校日記

2年:町たんけん(留萌市立図書館編)

公開日
2021/11/11
更新日
2021/11/11

学校のようす

次は「留萌市立図書館」での様子。
係の方に館内はもちろん、普段は見ることができない「裏側」にもつれてっていただき、図書館のお仕事について詳しく教えてくださいました。ここでも「本は何冊くらいあるんですか?(10万冊)」「楽しいのはどんな時?(読み聞かせをしている時)」など、係の方に質問攻め(笑)。それでも一つ一つ丁寧に答えてくださり本当に感謝でした。また、利用者が返却した本を棚に戻す作業や自分で借りたい本のバーコードをスキャンする作業を体験させていただきました。

図書館の皆様、お忙しい中親身になってご対応いただき誠にありがとうございました!

  • 359101.jpg
  • 359102.jpg
  • 359103.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110021/blog_img/7752846?tm=20240808123208

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110021/blog_img/7754018?tm=20240808123208

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110021/blog_img/7754776?tm=20240808123208