学校日記

管内版画作品 〜 特別賞

公開日
2022/03/07
更新日
2022/03/07

学校のようす

留萌管内の図工美術の先生方で組織している研究会では、2年に1度、管内の児童生徒の版画作品を集めた作品集『版』を発刊しているのですが、この度その第20集が発行されました。本校からの13点を含め、小学生の部には168点の応募があり、その中から各部門ごとに「特別賞」4点が選定され、本校4年のKさんの作品が、見事「中学年の部」の特別賞に選ばれました。

題名は『夜に変顔をするぼく』。「観る人がクスッと笑ってしまいそうな表情が魅力的であり、特に唇の細かなしわや頬の柔らかい感じがよく表現されている」と講評されていました。受賞、おめでとうございます!

※残念ながらこの版画集は今回が最後の発刊となるそうです…

  • 412219.jpg
  • 412220.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110021/blog_img/7752942?tm=20240808123208

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110021/blog_img/7754094?tm=20240808123208